 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新しなくてごめんなさい 

題名のとおり更新をしなくてごめんなさい。

僕もついに4月に大学二年生になったのですが、


正直、ブログで動画の紹介をしてる時間がもったいないくらい



授業が忙しかったです。二年の前期でこれほど忙しいのですが、


二年後期、三年とさらに大変になることが予想されるので



更新はさらに厳しいものになります。

[ 2007/08/13 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

管理人オススメ動画 

ドラエモンエターナル

ドラエモンエターナル2話


リアルアンパンマン

リアルアンパン 3話続き


超人類

超人類4 新世紀・前編


[ 2007/05/08 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ぷよぷよフィーバーを買いました 

ハンドル名 makaroni大臣です。見つけたらおてやわらかにお願いします。
全然勝てません(泣)
[ 2007/05/01 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

画像にリンクをつける方法 

fc2でのやり方を紹介です。多少、タグの知識がないとわからないかもしれません。僕のやり方ですので、ほかにもあると思います。


例、ここのリンクと
メタルギアで物理のお勉強いたしましょう

この画像をくっつけたいとします。
メタルギアで物理のお勉強いたしましょう




まず、元になるタグです。↓
A Href="http://yumefukuramu.blog54.fc2.com/blog-entry-804.html#more" Target="_blank">
<  Border="0" Width="140" Height="100">/A


(*最初のAの前に<を最後の/Aに<>をつけてください。<>をつけてしまうと記事として表示されないからです。)

これを参考に。
む


んで、次に画像をアップロードをします。


するとこんな感じの英語と数字が表示されるはずです。
次に赤く囲ってある部分imgから"までコピーします。

mkmk




そのコピーしたのをここにペーストします。
muu


こんなかんじになります。↓

muuu



これで完成です。


ちなみにこうなります。

メタルギアで物理のお勉強いたしましょう


補足
http~~moreのところにリンクしたいURLを入力しましょう。
Width="140" Height="100"の数字の部分を変えると画像の大きさが変わります。
[ 2007/04/30 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

youtubeを自分のサイトで動画を紹介する方法 

まず紹介したい動画のページを開きます。

そうすると、この画像のようなページになります。↓

無題


で、このEmbedをコピーしてサイトに貼り付けるだけです。





動画の大きさを変えたいときには、width="425" height="350"の部分を変えてください。
(二つあるので両方同じ数字に変えましょう)


例 width="380" height="300"の大きさ





[ 2007/04/30 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッテリーの映画を見てきた 

先日、主題歌がいい歌だから見に行こう!!と誘われたので、映画を見てきました。

絶賛公開中の

バッテリー!!
20070322151215.jpg


あらすじ(友人の説明)
野球が大好きで野球の才能あふれる原田巧。
しかし肩を壊してしまい野球をこれ以上できなくなってしまう。
今まで野球一筋だった巧は人生ともいえる野球ができなくなり、無気力なっていく。
そんな無気力が続く巧にさらなる災難が訪れる。
父の転勤が決まり、仲が良かった友達とも別れることになってしまう。
野球につぎ友達とも別れなくてはなった巧は生きる気力が完全になくなってしまう。
そんな巧だが、引越し先で知り合う自動車整備士の永倉豪により、バッテリーの素晴らしさを知る。

野球のバッテリーは知っているが、君はこんな素晴らしいバッテリーは知らない!!

とまぁ駄作の匂いがぷんぷんしてましたが、

日本のスポーツのドラマや映画は糞だと思っているので、うん○を見るくらいなら

こういう斜め上をいく映画でもいいなと思って映画館に行ったんですよ。


んで、映画館ついてみたら定番通り




ピッチャーとキャッチャーです(やられた)




ひねりも何もなくバッテリー↑でした
20070322151215.jpg




期待していたバッテリー↓はどこにもなかったですつД`)
batteri



本来の内容は
父の転勤で岡山県新田市へ引っ越してきた原田巧は、ピッチャーとしての自分の才能を信じ、トレーニングを続ける。そこで地元の少年野球チームの永倉豪と出会い、最高のバッテリーになる事を確信する。

嫌だと思いつつも、既に人数分のチケットを買っていたので断れず見るとこに。


以下感想
[ 2007/03/22 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベートーベン 第九 

動画をみるには続きを読むをクリックしてください

ベートーベン 第九歓喜の歌
ベートーベン 第九歓喜の歌

よく知ってる部分だけですが、これだけでも満足

Beethoven Symphony No 9 ベートーベン 第九
Beethoven Symphony No 9 ベートーベン 第九

かなり長いです。
[ 2007/01/01 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひさびさに日記を書いてみる 

皆さんはクリスマスは楽しめましたか?



我が家は小さい頃から仏教だと言われつづけ



小学校に上がる頃にはサンタは枕元には来ないようになってました(ノД`)シクシク


貧乏話は置いといて


更新ネタを探していたらちゃっと衝撃的な画像をみつけたので紹介


[ 2006/12/27 01:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

学際終了 

学際も終わり日常生活にもどったので明日から


更新していきます。



今日はもう眠い・・・
[ 2006/11/27 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







