 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本 

パソコン(自作)関連のを借りようと思い






今日は図書館に行ってきました。






が、借りるのはやめました。






だって四、五年前に発行されたしかなかったから。





当時は最新の物だったのでしょうが





いまさら、PenⅢの情報はどうでもいいよ(´д`;)w





僕が知りたいのはCore2のことだからさ。じゃあな図書館!!







君とは馬が合わなかった。楽しい思い出だったよアディオス!!





そんなわけで、近くの屋にダッシュ!!!







んで、到着。すぐにコンピューター関連へ。






お目当てのを見つけコレだ!!!と近寄り







早速、立ち読み。






ひたすら立ち読み。






まだまだ、立ち読み。





すげぇと感心しながらも立ち読み。





店員が隣にくるも立ち読み。







で、あらかた読み終わって。その店を出ました。





お店の方ごめんなさい。





立ち読みしといてなんですが





はっきり言って最悪な客ですよね。






物を買わなかったから客ですらないんですが・・





店員「なんで立ち読みなんかした?」





僕「僕のお金じゃとてもじゃないが払えない・・





情報集めるにはこうするしかなかった。





こうするしか・・・・」




店員「そうか・・・次は買えよ」



僕「はい。でもジャンプは毎週買ってます。」




↑な事考えながら



今日一日を過ごして





あっての世の中だな。



と思いましたね。




買っていればこんな罪悪感もなかったことでしょう。




皆さんはお金があったらを買いましょうね。



屋さんごめんなさい。




ポンと押してください→人気ブログ



[ 2006/08/31 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちくしょう 

僕は自分の部屋にパソコンを持ってないので




居間にあるただ一つの家族共用のパソコンを使ってブログを書いています。





んで、親はほとんどパソコンを使いませんが




僕は一人っ子じゃないので、時々取り合いになります。



こんな感じ




僕「あとどれくらいかかんの?」





兄「少し」




~四十分後~




僕「終わった?」




兄「もうちょうい」




~一時間後~


テレビ見ながら
兄「あはははははは」




僕「終わった?(怒)」





兄「今、動画保存してるから無理。ぎゃはははは」





この態度は腹たつでしょ??(シャイニングウィザード決めたくなりましたよ。)





その後さらに一時間後にようやく使えたわけなんですが、一つ言いたい。



て、



てめぇ!!!




これから社会にでて働こうってのにパソコンもってないとはどういうことだ?





営業マンになるんだったらMYパソコンぐらいもっとけや!!




ってことです。(勝手に営業の人は常時パソコンを持ってると思ってるので本職の方、ごめんなさい。)






今日は愚痴を書くつもりではなかったのですが





態度があまりにもイライラしたので書きました。




あ~自分のが欲しい


ポンと押してください→人気ブログ


[ 2006/08/31 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トリビア trivia 

毎週トリビアは見てますが




今回のは勝った気がしますね。





だって韓国版のキューティーハニーをトリビアより紹介できたから♪




またUPしときますコレね↓




韓国版キューティーハニー flash
韓国版キューティーハニー


どんな空耳かっていうと、こんな風に聞こえます
(1)
寄席通路、茶仲間な、加藤茶
踊りが社会部な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
練馬・早慶・犬・鳩が、つくづくコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(2)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
とうとう反吐、不良犬な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
丸めろ、招き猫が、感じる感じるコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(3)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
酔い勝ちできぬな、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
猫・犬萎え、うどん・茶が、ぐちょぐちょコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!



僕はこの↓部分でやられましたよ

だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる


トリビアの種は


お台場から宗谷岬までのタクシーで行くといくらかかるか?がお題






代金が\469150には驚きましたが、





もっと衝撃的だったのが、調査員が




「じゃ、戻りましょうか」と言ったことです。




そりゃあ運ちゃんも「えっ?」てなりますよ。




僕もえっ?てなりましたもん!(゚∀゚)




ポンと押してください→人気ブログ

[ 2006/08/31 02:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日の続き 

昨日の続きですが




三人で服を買い、やることやったので






やることがないヾ(゜ω゜)ノ買い物袋を持って目的もなく






町をだらだら





だらだら




歩いてました。





いわゆる





NO PLANっす。





久々に会って、見た目がかっこよくなりましたが




高校時代とこいつら変わってねぇ(^ω^;





見た目も変わると性格も変わるもんですが







中身は変わってませんでした。よかったよかった。






んで、歩き続けて疲れたから我が家に来ることに。






家について





茶髪「相変わらずクーラー無いな。」




僕「寒いより暑い方が体にいいんだぜ!」




温度計見ながら
にっと帽「でも30℃はおかしくねぇ?」




僕「扇風機があるだろ、ほれ。で何する?」




茶髪「とりあえす、飲み物とゲームはなにがある?」




僕「飲み物は麦茶。ゲームはテーブルゲーム(将棋、囲碁、花札、五目ならべ、麻雀)かスマブラ、マリカー。」



二人同時に
茶髪、にっと帽「スマブラ」




こ、こいつら。




俺がとっても弱い(RPGしかやらないのでやったことない)から、





いたぶるつもりか!!





と嫌そうな顔したら、




茶髪「公平に多数決で決めよう」





おいおい、




多数決ってのは少数派を抹殺するための方法なんだぜ。多数決でどれだけ少数派の意見が駆逐されたと思っている!!!!




茶髪「スマブラやりたい人!!」


にやにやしながら
茶髪とニット帽「はい。」



にやにやしながら
茶髪「じゃ決まりね。64どこにあんの?はやくやろうぜ!!」





あれ?





僕の意見はなし??





これだから多数派は!!!少数派の意見を聞いて初めて、多数決だろうが




もういっかい公民の教科書見ろ。





とか思いつつも、




仕方なくスマブラをしましたが





撃墜数を稼ぐためにボコられました(泣)





で、またやられたら




茶髪「相変わらず弱!!」





ニット帽「スマブラやらないでどうやって生きてきたの?」






などなどの言葉が・・・




ゲーム内でボコられて、今度は言葉攻めか!!





久々に会ったってのに




本当に変わってねぇ。嬉しいぜ(Mじゃないですよ)






延々とスマブラをやって満足したのか




お開きに。




僕「じゃまたいつか!!」





茶髪、にっと帽「またスマブラやりにくるから、弱いままでな」




僕「返り討ちにしてやるぜ。じゃあな」





もう二度とお前らとこのゲームはやらん。と胸に誓い





昨日は終わりました。



いや~~~疲れた一日でスマブラを除いて面白かった。



スマブラ以外は・・・




いつか返り討ちにしてやりたいもんです。


ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング



[ 2006/08/30 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひ、ひきょうな 

僕はよりパソコンが欲しいんですが、





今日、一足早く高校の奴らと三人で秋を買いに行きました。





久々に高校の奴らとの外出なので自分なりにけっこうオシャレ(短いジーパン?にポロシャツ)






にして出発。待ち合わせは駅の改札前に午後一時。






余裕をみて12:55に駅に着く。






が、思ったとおり誰もいない。





たく五分前行動が基本だろ?これからの日本が心配だぜ。





と早く着いた自分を他人にの責任にして待つこと五分。




一人はニット帽に半袖でジーパン。





一人は茶髪にサングラス。白いシャツにダメージデニム




の二人(オシャレ)が僕を見ながらこっちに向かってくる。






どうせ改札を通るんだろ?さっきも美女が向かってきて





楽しい気持ちになっちまったから





今度は嫌な思い出(自分よりかっこいいと嫉妬します。)を




プレゼントかよ。さっさと行け。





と思っていたら




○○(僕の名前)!!久々だな!!





と呼ばれたのでよく見たら



あれ?



あれれ??



君達二人はこんなにかっこよくないはずですが?





正直こいつらのはダサかったのに





すっげ~~オサレになってる~~~





顔はそこまでかっこよくはないですが




自分の個性がにじみでてます。





黒髪だった奴が茶髪(似合ってる!!)





ちょい太めだったのがスラリとしててニット帽もいい感じ





や、やべぇ



こいつらかっこよすぎて




俺が浮いてる(つ∀`)





今日は俺がこーディネーとしねーとな。




あいつらは俺がいなきゃ何もできないからな。やれやれと考えてたのが





逆にオシャレなを選んでもらいました♪♪





やったね!!!これで俺もオシャレさん( ^ω^)持つべきは友達だ。





大学はが四割占める。といってたので




これでさらにキャンパスライフをエンジョイできるぜ!!!!




本当にありがとね


ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング




[ 2006/08/29 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動画特集 

話の種が思いつかないので今まで紹介した動画をまとめました。
みずらくてすいません。サーバーとアクセスできず修正できませんでした。

アニメ
るろうに剣心 追憶編
るろうに剣心 追憶+星霜編
OVAのるろうに剣心は斉藤は少し 蒼紫は出てこないです
未来形アイドル
昔、強烈な印象を残した歌です。未来形を未来系だとずっと思ってました。歌詞は続きにあります。


Give a reason(林原めぐみ)

スレイヤーズバ-ジョン
talesバージョン

このGive a reasonは最近お気に入りの曲です。ゴールに~~や決して強くない~~が特に気に入ってます。
歌詞は続きにあります


面白い動画(上四つは一生忘れられません)

ドラエモン(ドラえもん) エターナル
リアルアンパンマン
元ネタがわからないのが多いですが、ドラエモン(ドラえもん) エターナル
リアルアンパンマンは面白いっす
 ドラゴンボールAF
このドラゴンボールAFは笑えます
韓国版キューティーハニー flash
韓国版キューティーハニー


亀田父vsやくみつる
cityhunter ED GET WILD
TM network get wild
黒猫ヤマト
宇宙規模の運送会社♪元は宇宙戦艦ヤマト
ナッパ襲来
元ネタはエヴァとドラゴンボール
ブロードアピール鬼脚

パロディ

スターウォーズキッド
スターウォーズキッドはみかけじゃない

バトル予備校

サラリーマン侍
オタク合戦 デスノート
先行者エヴァンゲリオン
エヴァは某国の秘密兵器?
夏コミの様子



ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング


[ 2006/08/29 10:35 ] 面白動画 | TB(0) | CM(2)

ジャンプ♪ 

ってどう思いますか?



早く終われ。読みたくない。って人もいると思いますが




僕はもう少し見ていたいです(四巻は出て欲しい)





もっと続いて欲しい! ヒロイン最高!な方



ZOZ団を覗いてください。同じ志をもった人たちがいっぱいいますよ。


ZOZ団 活動記録くず鉄作りの海より
漫画。おばけのQ太郎は見たことないですが面白いです。)




紹介はこのくらいにして月曜日恒例のジャンプの感想です。



まず、読みきりのSKET DANCE。




部長ボッスン 副部長ヒメコ 書記スイッチの三人が




人の役に立つための部活。スケット団で人助けをする話です。



よくある話で、今回もたいしたことないだろうと考えていたのですが





お、




おもしれーーーーーーー。





九年間ジャンプを読んでますが




読みきりがこんなに面白かったのは



初めてです。



正直、今週号は読みきりのためにある。とさえ思いました。




読みきりなので、いろいろ話が詰め込まれまくってますが




ギャグ。やや感動は薄いですがバランスよく入っていると思います。




なんと言ってもスイッチのボケ?(行動)にに対するツッコミがツボです。



特に二ページ目のやりとり


書記「キミらと違ってオレはいそがしいんだ」



副部長「恋愛ゲームがそんなに忙しいんかい!!家でやれや!!
お前ら絶対女にモテへんやろ一回でも告られたこととかあんのか?」



書記「オレはたった今告白された    シオリンに」




副部長「ホンマお前帰れや!!!」




ギャグはその描写があって初めてギャグだと思うので文字だといまいちかも・・・




ゼヒゼヒ読んでいただきたい。


今週号はこれのためにあるようなもんです。



んでアイシールド21


この漫画は毎週毎週よく練られていて本当に感心します。



神龍寺ナーガとの試合もついにクライマックス。




勝てば準決勝、負ければ引退の瀬戸際のなか。




延長を選ぶか勝負を選ぶか。の選択。にあのヒル魔でさえ迷い



仲間にどちらを選ぶか問いかけた!!!(かなり凄いことだと思ってます)



試合の行方はどうなるんでしょうか。



来週のカラーに期待です。





やっぱり銀魂。




沖田が土方を憎むのにはちゃんとした理由がありました。





自分の支えを


昔から知っていた自分より、新しくやってきた者に取られる。




そりゃあ怒りますよ。でもね、




背後から襲うなら無音で襲ってください



きづかれて、返り討ちにあうのがわかってます。


次は気をつけて欲しいです



今週の山崎もアフロでした。


以上みっつがベストスリーです。他は続きにあります。

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング



[ 2006/08/28 23:46 ] ジャンプ | TB(0) | CM(2)

夏は天王山 

僕が通っていた塾に貼られていたスローガンに



受験生にとっては天王山。このを制した者が受験を制す。



とありました。良い言葉です。良い言葉で正確に的を射ています。




えぇ。




怖いぐらいに正確でしたよ(´д`;)w



この言葉に従っていたら志望校に入れたのかと思うと痛いです。




当時は疑ってまして、一日七時間しか勉強しませんでした。




で、結果。




W大、K大を滑り。




滑り止めの大学に入学しました。



浪人したかったのですが、家にそんな余裕など無く



今の大学に通ってます。




大学に通えるだけありがたいし、




自分のしたことなので、他人のせいには出来ませんね。




ですが、後悔はあります。



あの時期勉強していれば、志望校に入れた。もっと勉強すれば・・・




時々そう思います。



努力した人は報われると思います。



もしだらけたと思う人、苦戦必至です。今から取り返すには勉強するしかありませんよね




僕の二の舞にならないよう頑張ってください。


ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング



[ 2006/08/27 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お金が欲しい 

CPU core 2 duoE6300  23940
m/B  P5B DELUX      27480
メモリー castor LoDDR2-1G-800 ×2個 13980×2
ビデオ winfastPX7600GS TDH   13900
HDD  6L300RO    10980
DVD  DVR-A11-J   8980
ケース  CB101     16800
電源  ASPOWERSR-2480A 8980
モニター LCD-AD194VB   39800

合計 178820円(九十九)

用途は動画編集、エンコード、インターネットゲーム(ぷよぷよフィーバー)



昨日、自作パソコンの見積もりをしたらこんな金額になりましたね(つ∀`)


自作ですから相性も心配だし



なにより貧乏学生に出せる額じゃないです・・・



core 2 duoシリーズ(コンロー)が出たことで



ATHLON系が安くなったのでそっちも考えてみようとおもいます。

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング



[ 2006/08/27 11:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なにが悪いんですかね? 

せみの鳴き声




花火大会




帰省ラッシュ



宿題




そして新学期の始まり




と向かうわけで、今は宿題の場面で悪戦苦闘している




小中高生の悶える姿が目に浮かぶ今日この頃。




宿題、帰省ラッシュ(両親の祖父祖母が近所)




も関係なく、夏休みはまだまだ





残り三週間ありますが






終わりに近づいてますね。




世間では終わろうとしている夏休みなので思い出を振り返ってみたら




警察の皆様に自転車の盗難防止番号を聞かれたのが




異様に多かったです。




夏休みに入り、事件事故が増え自転車の盗難も増えるため




防止する警察官の皆さんには敬意をもってますよ。




ですがね、ちょっとやりすぎではない?




1日前に会った警官に翌日も同じことされたし




駅の近くを自転車で通ると約六分の一の高確率で止められ、




質問中に同じクラスだった女に見られ、




うわ」って顔されたのが



今年の思い出ですかね(つ∀`)



かなりの回数を質問されたので




一体何を基準に取り調べてるんか疑問に思いましてね。




おそらく



自転車?外見?



だと思うのですが



MY自転車は四年使ってぼろぼろですから




盗む価値は無いと思うんですよ。




ってことはやっぱり外見ですかね。



はポロシャツがほとんどで服装では悪いイメージが無いと




思います。




ってことは



顔?




盗みそうな顔ってこと?





・・・




・・・・・・・




Noooooooooo!!!!!!!!!




ああああああぁあああああああああぁああぁぁ




た、またま



たまたま



僕だけ、何回も遭遇したんですよね?




顔じゃ




顔じゃないよね?



答えて神様~~



たまたまだよと思う方→人気ブログ
お前の顔が悪い方は→FC2ブログランキング



[ 2006/08/26 13:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

がらりと変わる 

うひゃらば


ひでぶ




あひゃい





なんの共通点があるでしょう?




コレでわかるならなかなかの強敵ですよ



答えは北斗の拳です。



北斗神拳の伝承者主人公のケンシロウが様々な強敵と戦う物語です。




でこの中で登場する最大にして最重要キャラ



ラオウがいます。


我が生涯に一片の悔いなし




などの名言や強烈なカリスマ性には憧れます。




ただ、




ラオウの息子リュウが登場した時は

リュウ

息子リュウ



超硬派だと思ってましたから。





なんかショックでした。




あいつには彼女いないな。と思っていたら、実は美人な彼女がいた



そんな感じですね。




で、このラオウ。




いつのまにかDJになってました!(゚∀゚ 
(画像がニコニコラジオ1です)


DJラオウのニコニコラジオ2

DJラオウのニコニコラジオ3

DJラオウのニコニコラジオ4

DJラオウ in フラハク


原作と全く違う一面もまた



ギャップがあっていいです(^ω^;

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング



[ 2006/08/25 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボールAF 













波!!



ご存知ドラゴンボールです。




アメリカで検索ワードランキング一位になるほど。



人気の高い作品です。



アニメ化をはじめ、映画になりDVDにもなりましたし



ハリウッドの超有名監督による実写化の企画もあったほどです(今は中止になってます)



これほど人気があるので



ドラゴンボール



ドラゴンボールZ



ドラゴンボールGT



のどれかは見たことがあると思います。




ですが、



皆さん。




ドラゴンボールAFの存在は知ってますか?



AFを知らないようでは




ドラゴンボール界ではもぐりですよ。



そんな方にも、なんだそりゃ?って人も



ここで簡単に知りましょう。



まず、説明よりこの文を見て想像してください。



悟空の超サイヤ人5



トランクスのビジュアル系



ナッパの超サイヤ人



どうです?





想像つかないでしょ?




想像できたらたいしたもんですよ




んじゃ画像です↓



超サイヤ人5

超サイヤ人5



超サイヤ人8

トランクス超サイヤ人8



超ナッパ

超サイヤ人ナッパ



このむちゃむちゃっぷり!!すんげ~~ぶっとんでますね。




どうですか?続きが気になってきませんか?



気になった方。このFLASHでさらに勉強しましょう(画像をクリックしてね)

 画像に出てるキャラはヤムシンハン。
ヤムチャ+天津飯のフュージョン!!



もっと知りたい!!人。ここのサイトでとても詳しくストーリーが書かれているので



ご覧下さいドラゴンボールAF(裏ドラゴンボールマニアより)


ちなみにAFは鳥山先生や集英社とは全く関係のない作品です。


ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング


[ 2006/08/25 17:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

キリ番 

ブログの確認したら


昨日、誰かが


777のキリ番を


獲ったみたいですね。


正直




悔しいです。


だって自分で獲ろうと決めてましたから・・・



過ぎた事はしょうがないですから



自分が777獲ったって方




お見事!!拍手です。


で、キリ番をとってもなにもしないのは面白くない(と思ってます)ので



キリ番とって自分のホームページを持ってる方、



リンクさせてください(エッチなサイトはNG。大人の雰囲気なサイトはOKです。)。


リンクされてもかまわんよって人はコメント下さい。



ふざけんな馬鹿!!って人はスルーして下さい。


これからはこの方針で行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。


あ、いつでもリンクフリー、相互リンク大募集ですよ。



キリ番関係ねーじゃんって思った貴方。


その通りです。

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング


[ 2006/08/24 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

髪 

最近暑いですし、がかなり長く(もっさり)なっていたので




見てて暑苦しいと言われたので



昨日を切りに行きました。




店に着いて、店員さんに自分の要望を言っていたら




の長さはどのくらいにしますか?って




聞かれたので




半分くらいにしてくださいって答え、



店員さんとの対応も終わり



自分は妄想に入り、店員さんはを切り始めました。



ブログネタはどうしよう?」



「塾の生徒にこうやって教えよう」



彼女欲しい



等などいろいろ考えてましたら



ちょきちょき。店員さんは丁寧に仕事をしているようで




もうちょい時間がかかりそうでした。



なのでまた妄想の世界へ入ることに



生徒「-X=-1がなんでX=1なの?」
僕「それは-を二回かけると+になるからだよ」
生徒「なんで?そうなるの」
僕「・・・・」




ボクノチカラデハコノコハテニオエナイ。
ダレカタスケテ。


↑のようなシチュエーションになったらやだな~と




妄想して時間をつぶしていたら


ちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょき

ちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょき



まだ切ってる・・・



ん?


ん!?


んん!(゚∀゚

あれ?たしか、半分っていったのに



これって五分の一じゃない?



あれ?あれれ?これって


情報の伝達に齟齬そご が発生しました。



はぁ~~憂鬱な今日ですた。


元気をください→人気ブログ
さらに元気を→FC2ブログランキング



[ 2006/08/24 14:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

沈没 

SMAPの草なぎ剛。人気女優柴咲コウのお二人が


日本沈没で共演され話題になってます。


この日本沈没は1973年に放映されたリメイク版で、



当時650万人以上を動員し興行収入40億円以上という



大ヒットした映画ですのでストーリーは申し分なく



さらに現在のCG技術で凄い迫力になっていると



思います(昔も今のも見たことありません・・・)



とまあ日本沈没は前ふりでして、ここからが本題です。



日本沈没は観に行くつもりは全くないのですが



僕は九月にロードショーされる



日本以外全部沈没


非常に気になっています。



邦画の臭い演出が嫌いなので



映画館に行ってまで観るつもりのはほとんどない



僕ですが



久々にテレビで放映されるまで待てない邦画が登場してくれましたね。



おそらく、日本沈没と比べあまり知られてないと思いますので概略です。


2011年。原因不明の天変地異でアメリカ大陸翌日には、中国大陸、ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸が海の下へと消えた。やがて日本国以外のすべての陸地が消えると、海外の生存者が続々と日本へ集まり始める。


要は日本以外全部沈没しますね(なんじゃそりゃΣ(´∀`;)。


あの超有名人?も出演していますし



僕の好きなうさんくささが匂ってます(^ω^;



僕の文章力じゃ言葉にできないものがあるので


予告編を観て、楽しみにロードショーを待ちましょー(^ω^;

日本以外全部沈没 予告

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング




[ 2006/08/23 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメイジンググレイス Amazing Grace 

昨日の「最後のナイチンゲール」をみたんですが


やっぱり、長谷川京子って美人ですね。


まさに「白衣の天使」という言葉がぴったりです。


僕も看てもらいたいな


とまぁ叶わぬ願望は置いといて



ここから本題です。



この主題で使われているAmazing Graceは宗教に全く興味のない僕ですら



知ってる賛美なので皆さんもご存知だと思います。



このAmazing Graceは綾戸智絵、中嶋美嘉、本田美奈子さんらがっており


昨日は本田さんのでしたね。



昨日の「最後のナイチンゲール」の前にも



白い巨塔の主題でもありました。



その時にったのはニュージーランド出身のHayley Westenra



本田さんの声も聞きやすいのですが



僕の中ではこのHayleyさんの歌声が一番大好きです。



なぜかというと、英語の意味なんか全くわからなかった(´д`;)wのですが




彼女の発する透き通る声には


魂が浄化されるような



不思議体験をしました。



もし、AMAZING GRACEの歌に興味を持った方は




聞く価値が十分にあると思いますので



ぜひ聞いてください。歌詞は続きにあります。



そう思う方!ポチ→人気ブログ
こちらもポチ→FC2ブログランキング




[ 2006/08/23 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

昨日は月曜日♪ 

さて問題の時間です。


月曜日にあって火曜日にないものは?



もうお分かりですよね。



そうです。




月曜日はジャンプの発売日ですよね。



先週は合併号でお休みなのにコンビニへ



買いに行ってしまったmakaroniです。



そのときは来週の月曜日に買うぞと心に誓ったはずなのに




甲子園が月曜日に再試合になるから




昨日、買うのを忘れました。



ですから、素人のくせにアクセス解析なんて



えらそうに勧めてましたが、




ただネタが無くて苦し紛れの話です(でも本当に役立ちますよ。)




というわけで




月曜日の振り替えで、今日ジャンプの感想を書きます。





まず




某掲示板で、



中学生以下の画力だの。



作者の年齢が25歳と公表されているのは嘘で



本当は2+5=7歳だとか言われていますが、



今週号の話は僕のなかではOKでしたよ。



説明文も長いし(貫木君の発言)、




独特な表現は健在し(ハンパねぇ剣速)、




ツッコミいれたくなりますが(女が消えた?)



読み終わるとあれ面白い?みたいな感覚。



不思議な体験でした。さすがジャンプと言ったところ。




つぎは魔人探偵脳噛ネウロ



この漫画はななにがしたいのかわかりません。




が、電人HAL編はかなり好きです。




コンピューターによる催眠や



コンピューターと人間の脳で情報をやりとりすることは



いつか出来るんじゃないのかって?




考えていたので、この作者はどんな風に話を展開するのか



非常に楽しみです。




んで銀魂




沖田の姉が登場し、




その結婚相手が新撰組と騒動がありそうな感じは




ありますが、気になるのは山崎君



だって最後のページでもアフロなんだもん。



大事なシーンが台無しだぜぇ~~



以上三つで感想終わりです。



全部感想書くと疲れるから三つです。続きには簡単にかいときます。

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング
[ 2006/08/22 21:04 ] ジャンプ | TB(0) | CM(1)

るろうに? 

俺のとっておきをくれてやる




さてなんでしょう?




そうです。



るろうに剣心・比古清十郎の台詞ですね。



かっけ~僕も言って見たい~~




なんだ漫画の話かよって思った方




読みが甘いです




今日はアクセス解析の話です。(るろうに関連は続きにあります)




なんでこの漫画の話を持ってきたかというと




一日一回はるろうに関連でこのサイトに訪れる人がいるので




アクセスアップもかねております。(ご了承下さい)




なんでわかるかって?



それがアクセス解析の魅力ですよ。



せっかくブログなりホームページの



自分のサイトを持ってるなら多くの人に見て欲しいですよね?



ですから積極的に設置して活用しましょう。



アクセス解析(fc2)なら


どの検索サイトで何のキーワードで来たか


どの時間帯が多いのか


どのサイトから来たのか


ドコのから来たのかもわかります。


活用例ですけど



僕のサイトは午後九時~十二時に訪問者が多いので



その時間帯のちょっと前に新しい記事をUPしています。



そうすれば多くの人に更新したのを



見てもらえますよね?



ですから皆さんもアクセス解析を使って自分のサイトを



広げようではありませんか。


参考になった方ポン→人気ブログ
こちらもポチ→FC2ブログランキング


[ 2006/08/21 21:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

優勝したのは早稲田 

今年の甲子園も終わりましたね。


決勝は駒大vs早稲田実業が37年ぶりの再試合の末、



早実が優勝しました。



死闘ともいえる試合を制した早稲田には



おめでとう



互角の勝負をした駒大苫小牧には



感動できる試合をありがとう

といいたいです。



うん、見れれば本当によかった。



見れれば・・・




なんでバイトなんだよ。




ちきしょ~~




しかも、帰る三十分前に




早稲田が4-3で勝ったよって



言った馬鹿野郎がいまして



ビデオでわくわくしながら楽しみに見ようと思ってたに




台無しです。
[ 2006/08/21 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

甲子園 決勝 再試合 

死闘です。延長15回にも及ぶ熱戦は


決着はつきませんでしたが


頂点を決めるのにふさわしい試合だと思います。


実況の方が「両者負けませんでした。」


の言葉にはこの試合を良く表現しています


特に延長になってからはいつ点が入ってもおかしくない状況に


トイレに行くのも我慢したくらい目が離せませんでした。


こんなドラマが今年は多くあったのに見逃していたなんて


本当にざんねんです。



ホームラン
三木の先制ホームラン



[ 2006/08/20 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

甲子園決勝 中間 

今、七回表。

全く互角な試合展開でしたが、

早稲田がヒットを打ちはじめ流れが傾きはじめています。

六回裏にワンナウト2、3塁とチャンスでしたが

途中から登板したエース田中を崩ことはできず。

ピンチの後にはチャンスが来るものです。

予想は駒大苫小牧なのでこれから反撃を期待しています。
[ 2006/08/20 14:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

甲子園決勝 

日本の夏といえば甲子園も今日で終わり。

ついに決勝です

 13:00
駒大苫小牧vs早稲田実業

今年の甲子園は地元の神奈川代表横浜が

負けたので初日から見てませんが・・

見なかったのは失敗でした(つ∀`)

視聴率なんか巨人戦よりいいですし

テレビや新聞も筋書きのない逆転劇なんて

報道してるし。

乗り遅れた感は出てますが決勝は見ようと思います。

ただ見てもつまらないので予想してみました。



まずエース対決


駒大苫小牧の田中は140キロ台後半の重い速球が持ち味ですが

フォームが開き気味で本調子からは遠かった。

準決勝から、鋭いスライダーを軸に8回を4安打1点。復調の気配は濃厚

早稲田実の斎藤は5試合全45回を投げ抜き防御率1.00

安定感は斎藤だが3日連投の疲労を克服できるか不安です。

田中の調子が上がってきているのでエース対決は駒大有利と見てます。

打線は対決

駒大苫小牧は一試合平均6.75点。
早稲田実業は一試合平均6.2点。
打線はほとんど差がないですね。

つうことで



駒大苫小牧が勝ちます
[ 2006/08/20 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

猫 

今日は特集。
1

我が家の女王様です。夏場は階段で寝そべっているので
ちょっかいを出すと攻撃してきます。(´ω`;
写真は攻撃し終わったところです
それと風呂場にも入ってくるのでHです。

んで
ネコ

こいつが手下。階級は中佐。ですがノラです。
かわいいので遊んでしまいます(^ω^;
女王様は遊んでくれないですから
可愛い子と遊びたくなりますよね?

んで

7

こいつもノラの少佐。
運動能力が極めて高いので、
遊ぶ側もおもちゃを取られないのに必死です。
この獲物をとるときの体を揺らす仕草。
最高にかわいいです。

でも
猫

やっぱり女王様が一番です
[ 2006/08/19 21:00 ] 動物 | TB(0) | CM(1)

駄洒落 

日記

ふとんがふっとんだ



魚が驚いた ぎょ



猫が寝転んだ




えぇ駄洒落です。





友達に言ったりすると「うわ」とか「それでさ~」




などと話を変えられえたりしますが




僕は大好きなので冷たいリアクション覚悟でいいます。





何故?といわれたら





だって、インテリっぽいじゃん。




駄洒落は古来より掛詞の技法を受け継ぐ日本文学の





とても由緒正しいんですよ




だから、日本語検定(あるか知りませんが)に





駄洒落の項目を追加すべきだとおもいます。





もし、日本人に




となりの家に囲いが出来たんだって~




って振られて




そうですか。って対応するのと






へぇ~って対応されたら





絶対、後者が賢いと思われます。




ギャグもばっちり人気者確定です。やったね!





続きに載せとくので、僕の駄洒落もよろしく。

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング



[ 2006/08/17 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暇だから宿題代わりにやるぜ~ 

ひま






ヒマッス





hima





暇ね







つうことで





算数・数学・物理・化学(高校レベルまで、難しすぎるのは無理)の宿題でわからんって人







僕が答えます。






コメントのところに問題を書いてくれれば






僕がやります。どしどし書いてください

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング


[ 2006/08/17 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MYパソコン 

    ~日記~
僕は自分のパソコンを持ってないので






この日記も全て居間にあるパソコンから更新してます。






ってことは、





必然的に兄弟、さらにはペットにも見られるわけなんですが





やっぱり恥ずかしい。







日記とか見られたくないですよね?






ってことでmyパソコンを買うことにしました。







ですが、全くPCについて知識がないので






いろいろと専門誌やネットで調べていたら





最近すんゲーcpuがintelから発売されたそうです。






その名もCore 2 Duo






無知なのでなにがすごいかは知りません。






ですが、僕の持論として電化製品は最新のタイプを買う






と決めているのでこのCore 2 Duoがついているのを






買うと思ってます。





ですが高い。デルから146000円の製品が九月末発売です。(モニター別)





うん、無理。ですから自作して見積もってみます。






どうせ、夏休み暇だし頑張ろうと思います。




デル、Core 2 Duo搭載デスクトップ「Dimension 9200」
やっぱり高いですね
「Core 2 DuoはPentium以来最大の革新」
凄そうです。(以上二つPC Watch)より
自作パソコン徹底攻略
参考にさせてもらってます。



ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング


[ 2006/08/16 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

るろうに剣心 

     ~日記~
今、Yahooでるろうに剣心が無料で見れますね。





この漫画は小学生のころ連載されてましたが





いまだに大好きです。







あのジャンプで強さのインフレがあまり無かったし






終わり方もある程度すっきりしてますが






なにより斉藤一がかっこいいです。






悪・即・斬馬鹿は死ななきゃ直らない。などの名言は今も覚えてるぐらい印象深いです





アニメで声が入ったときは渋い声に痺れました。







その影響でこんな生き方するぞみたいなことも思いましたが







挫折してよかったです。






だってこんな奴いても友達にはしたくないでしょ?






一緒にいたら絶対疲れますって





とまあ、キャラクターの思い入れはここまでにして本題です






とりあえず、OVA追憶編見てください。






このOVAは巴と剣心の出会いが収録されてます。






テレビ放映された親しみやすい感じは全く無く





逆のシリアスな感じです。





多少、衝撃的な部分もありますが





人きりなんていう壮絶な仕事の物語なんですから







コレがピッたしです。






もうね言葉じゃ伝わりません。実際見てください。





絶対、他のアニメを見る気なくなりますよ。

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング


[ 2006/08/16 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

おんな 

驚きニュース

夏コミの様子
コレが夏コミですか・・・戦場と化してます(゚∀゚||)(you tubeより)


      ~日記


僕は塾の講師のバイトをしているのですが





勉強の得意な子、不得意な子っています。






数学にたいして不得意って子が







めっさ多いです。







えぇ、理系の道に進んでいる身としては






寂しいです。






特に女の子






頼むから理系に来て。






薬学や看護は女子の比率は高めですが






工学系は絶滅種に認定してます。






あまりにも女子の人気がないので、質問したら、







なんかキモくない?






って返答されました。






そりゃあ、文型に比べたらオタクっぽい人は







多いかもしれませんが







まともな人間の方が断然多いですよ。







偏見止めてくださいね。(´д`;)w






はぁ~彼女欲しいと思う今日この頃です。


ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング



[ 2006/08/15 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ジャンプ 

ジャンプがない月曜日は





月曜日じゃないです。






ただでさえ暇な夏休みが







三倍くらい長く感じました。






月曜日はジャンプの感想を書いて






ブログのネタにしようと思ってたので






本当に迷惑ですよ。集英社さん!






四月にHUNTER×HUNTERやるんじゃなかったの?





ネタの宝庫テニスの王子さまも怪我で休載。






最近復活したけど、怪我で休載していたD-GRAYMAN






ちゃんと漫画家の管理してくださいよ。





まあ陰口はここまでにして






今日はジャンプのネタがないので






別の漫画をネタにします。





そのまんがは、あの人気漫画







しんのすけ
クレヨンしんちゃん




ちなみに四十四巻です。





ジャンプの代わりに読むし、イメージはくだらない





と思ってましたが、ネタが幅広いので読み応え十分です。





アニメは小学生向けですが、





漫画は大人向けですね。





むさえ(みさえの妹・ニート)の話もギャグっぽくかかれてますが、






予備軍になっているので笑えません。






ですが、むさえはツボな顔をしておりまして、





ナイスです。( ^ω^)



ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング


[ 2006/08/14 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おつかい 

へぇ~な話
パートとアルバイトの違い
前々から気になってましたが、こういう違いがあったのですね。(アルバイト案内所より)

面白動画

オタク合戦 デスノート
こんな八神もいいです。(´ω`;(ピヨ速より)

先行者エヴァンゲリオン
某国の秘密兵器ここに現る!(ピヨ速より)



   ~日記~


大学に入ってから一人暮らしの人と接する機会ができました。






一人暮らしって最初は料理掃除洗濯と苦労するみたいですが、





三ヶ月もすると慣れてくるみたいです。





僕は家から大学に通っているので






掃除以外の苦労は全くわかりません。(掃除も半年に一度ですが・・)






なんていうか両親ありがとう







でも、このままニートになったらごめんね







とまあ、大学入ってから思ってますが、








母親が夏バテで倒れました。






おかげで家事全般がストップ






洗濯物、食器が山積みです(つ∀`)





父、兄弟で家事を分担して、僕はおつかい担当なので、





お使いメモを見ながら買い物しに行くのですが、






メモの商品名が違うぜ~~





ブルガリアヨーグルトをブルガリアンヨーグルトだし。






friskies(猫の缶詰め)まぐろと白身




friskies(猫の缶詰め)まぐろとしらす






等々。まだまだありますが、夏バテで疲れてたんでしょう。







しょうがないです。







一日中看病したかいあって、






今日復帰しました。







ええよかったです。






飯も食べれるようになってこう言いました。





「(山崎パン)超芳醇ちょうほうこうとって」







まだまだ復帰には遠いです。

ポンと押してください→人気ブログ
こちらもよろしくお願いします→FC2ブログランキング




[ 2006/08/14 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







