 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WJ1号感想 


ローゼンメイデンのアニメをようつべで全て見ました。


率直に言って、面白いです。画が綺麗で見やすいし、声優の声がキャラクターに


ぴったりでこの人達以外は有り得ないとさえ思いました。


見いてない方には是非オススメしたい作品です。


今年の最萌トーナメントでは翠星石が優勝しましたが、


個人的には水銀燈(Mercury lamp、銀様)が最高のキャラクターです。


自分に対する劣等感と父への愛があの悪女っぽさに結びついてるところが


泣かせるではありませんか!!第二部ではやさしいところも見せる水銀燈


最高です


22日と23日の25時から水銀燈が主役のアニメが放送されます。


絶対に見ましょうね。


話が大きく変わり、作品をようつべで見たため外人用に外国語で字幕がついているのですが、


こちらも注目してみると面白いですよ。


この作品はキャラクターを特徴づかせるために

翠星石は~~ですぅ
雛苺は~~なのぉ
カナリアは~~かしら

と言葉でどのキャラクターが言ったかわかりますが外国語(英語だけか??)では


語尾でキャラクターを特徴つけるのは難しいようです。


上記の③キャラが寿司を好きだと言ったら、おそらく

すしが好きですぅ
すしがすきなのぉ
すしが好きかしら


となるでしょうが英語では(多分)


I like susi


のみで、どのキャラが言ったのか連想できませんので少し寂しいです。


日本語って不思議だなと思わされたアニメでした。


あ、あと


水銀燈最高!!!!


ではジャンプの感想です

BLUE DRAGON ラルΩグラドが新連載されました


原作鷹野常雄 漫画小畑健の布陣。


ゲームが元になっていて、ヒットした漫画はドラゴンクエスト~ダイの大冒険~


くらいしかわかりませんがこの漫画はどうなるんでしょうか。


と思いつつ読んでいくと




一話めから

ち、乳房よ


と女キャラに恥じらいながら言わせたこの漫画


ヒット確定です


恥らうからこそいいのであって恥じがないのには興奮はうまれません。


To loveるのヒロイン(ララ)が駄目な例なのは一目でわかりますよね。


対してM×0ヒロイン(柊)のは良い例です。


鷹野・小畑先生。グッジョブ!!


あ、ちなみにH漫画でなく英雄伝です。誤認しないようお願いします。


M×0

最近がんがんとてこ入れしている漫画。


先週、遂にパンツが出現し、今週はスライムによる拘束プレイへと


昇格し、さらに胸モミまで。


これはジャンプの編集者が指示したのか叶先生の意思なのかわかりませんが



グッジョブ!!!

[ 2006/12/05 10:04 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumefukuramu.blog54.fc2.com/tb.php/447-9692dcff









